calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

頼もしき研修生 (本社工場 第2製造課Hさん)

1

 私は、加工係で働いておりますが、
今加工係では、9人の中国人研修生が働いています。


みんな異国の地で辛いことも多いとは思いますが
明るく頑張って仕事に従事してくれております。


今月末には新たに3人の研修生を受け入れることになっていますので
受け入れる側も、万全の態勢で新しい研修生を受け入れ、
一日も早く日本にまた、テラダイに慣れて
打ち解けてもらえるようにしたいと思います。


その代わりにと言っては変ですが、来年1月20日には
3年の研修期間を終え、二人の研修生が帰国します。
私にとってもとても思い入れの強い二人ですので
非常に寂しいですが、3年間頑張ってくれた彼らに感謝しつつ、
新しい研修生たちと、加工係をよりよくできるよう
共に頑張っていきたいと思っています。


この記事のトラックバックURL
トラックバック