calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

USAに憧れ。 (本社工場 第1製造課Kさん)

1

 最近仕事や観光で日本に来てる外国人の方がものすごく増えてませんか?
前は外国人の方を見かけたら珍しく感じていましたが
今ではどこでも見かけるので普通に感じますよね。


英語で話しかけられる事って皆さんも経験があると思います。
私はそんな時「ここは日本なんだから日本語で話してくれッ」
と思っていましたが、友人をみて考えが変わりました。
ある時私たちの前にいた外国人の方がこっちに振り向き英語で
話しかけてきたときに友人は英語で対応したのです。
私は英語が話せるってすごいなと思いました。
世界観を広く見えるようになるし
外国人の方とコミニュケーションがとれるって、楽しそうですよね。


しかし問題は英語をどうやって覚えるかです。
仕事を終えてから英会話教室?
いやいや時間も無ければお金も無いですよね。
そうなんです、英語を学ぶにも良い術がないのです。
そんなときTVを観ていてあのスピードラーニングに出会いました。
始めはとにかく英語に聞きなれるようにとただ聞く事だけを繰り返し、
たまに真似て喋ってみたり…。
そんなある日、あの時と同じシチュエーションが私に訪れて来たのです。
私の横に外国人の方が寄ってきて英語で話しかけてきました。
ビックリな事にスピードラーニング効果が出ました。
外国人の方が言っている事がなんとなく理解できたのです。
恐らく英語で「ホットドッグ買いたいんだけどここの列に並べばいいの?」
そして私は英語で「Yes」……。
理解はできましたが喋る事はYesしか言えなかったです……。
英語は難しいですね、ですがグローバルな今の時代についていけるように
諦めずにいきたいと思います。


この記事のトラックバックURL
トラックバック