calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

人生の大半は仕事!だからこそ・・・。 (本社工場 技術開発グループBさん)

1

 仕事は本来、楽しいものだと思っています。
楽しいものだからこそ一生懸命に取り組むことができるし、
楽しめるから成長することができるのだと思います。
「仕事」でどういった創意工夫をするのか、
それを考えることも「仕事」のうちと言えます。
価値を届けようとする相手のことを、
どれだけ考えられるか、ということで「仕事」の質は高まります。


自分がやったからこそ違う結果を出せるのであれば、
その「仕事」は楽しくなります。
他の誰でもない自分だからこそ出来る「仕事」には誇りを持つこともできます。


「仕事」には正解がありません。
狙いをもって仮説をたてて、
試しながら良い結果に近づけていくしかありません。
依頼した相手に相談するときは「質問」ではなく「提案」です。
自分ならどうするんだ、というのを常に考える。


「仕事」をうまくすることはとても難しいですが、だからこそ楽しいのです。
「仕事」を楽しんで、人生を楽しみながら成長していきましょう。


この記事のトラックバックURL
トラックバック