calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

良いものづくりを目指して (鶴ヶ島工場 製造課Kさん)

0

     入社してから、早くも3年が経ちました。
    毎日の仕事を行う上で「良いものづくりとは何なのか」を考えています。


    不良を出さない、決められたルールを守る等様々ありますが、
    私は働きやすい環境づくりが大事だと思います。
    なぜなら、不安や無理を抱えたまま仕事をしても
    良い結果には繋がらないと考えます。
    わからないことがあれば『相談』
    仕事が上手くいかなければ『改善』をして、
    できるだけ早く解決するように心掛けています。


    会社全体として改善活動をしてきましたが、
    これからは一人一人が率先して動けるような流れ(仕組み)にするためにも、
    自分自身が日々の気づきに心掛けて行動をする事で、
    改善をより推進できるよう努力したいと考えます。


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック